

木曽駒ケ岳

日帰りで木曽駒ケ岳に登って来ました。
渋滞もなく朝一のバスに乗り込めた。


スタートは駒ケ岳ロープウェイの終点、千畳敷駅から。
こんなに簡単にこれちゃっていいのだろうか。

IMG_8256.jpg
ここ最近天気運がなかったが、この日はようやく晴れた。
気持ちいい。
こないだ登った北岳なんかが富士山と一緒に彼方に見えます。

IMG_8259.jpg
まずは千畳敷カールを歩いて駒ケ岳山頂を目指す。

IMG_8267.jpg
山頂手前のテン場。
景色がいいぞぉ。
次はここで一泊かな。

IMG_8268.jpg
10時頃にはあっけなく山頂に。
まだお腹がすかないぞ。

IMG_8318.jpg
想像以上に楽しかった宝剣岳。
鎖場あります。

IMG_8303.jpg
下るころにはガスってきた。
グッとタイミング。

14時には中央道にのり、帰路についたが
やっぱり渋滞にやられる。。。
中央道大嫌い。


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/924-ef240cb1
