スポンサーサイト


ヨーロッパ旅行2

IMG_2415.jpg
リヨンから電車に1時間も揺られるとスイスに入ります。
メインのスイスに滞在の間は8日間のフリーパスを買ったので切符を買わずにスーイスイ。

IMG_2379.jpg
この日はジュネーブで電車を降りて一泊。
街並みは似てるんだけど、どこか違う。
駅前は人や車が多かった。

翌日はバスに乗って市内を観光。
国連本部を外から眺めた。

IMG_2386.jpg
そしてここで旅の強い味方。通信カード(SIM)を購入。
swisscomのカードを買ってみました。
これをWifiルーターに入れて。

スイスは通信日がとても安い。
1000円くらいで5日間使い放題だったような気が・・
simロックフリーのスマホならばさらに便利だろうなと。

IMG_2397.jpg
乗り継ぎ下車でモントレー。
綺麗な街でした。
ここからゴールデンパスラインの特急電車に乗り換えます。
目的地のインタラーケンまで列車はゆっくりと山あいをすすみます。

IMG_2417.jpg
ここインタラーケンで2泊。
今晩はスーパーで晩飯を調達。
チーズコーナーはさすがにそろってますな~。

IMG_2428.jpg
翌朝は早朝からいよいよスイスアルプスの1つユングフラウヨッホに向かいます。

IMG_2433.jpg
好天のおかげで展望台からは氷河の大パノラマが見えました。
展望台までの列車からは雲で何も見えなくて、
視界ゼロを覚悟はしていたものの。いやはやラッキー!

IMG_2464.jpg
帰りは途中下車してアイガー北壁を見ながらハイキング。
・・・のはずが、ガスがかかって肝心のアイガーみえましぇん。。。
ちっきーしょー。


IMG_2482.jpg
翌朝、どうしてもアイガー北壁を拝みたく、再度電車で、グリンデルワルドへ。
み、見えたよーアイガー。

次はマッターホルンへ。

コメント

ウチも新婚旅行で行ったよ!スイスも猛暑で大変な暑さだったよ。

そうだったんですがー。どちらへ?
スイスいいところでした。
日本人の新婚旅行者は少なく、年配な方が多かった気がします。

「新婚旅行で何でドイツ、スイス?」といろんな人から聞かれました(笑)
ウチの写真はmixiの日記から見れるよ!
2009年9月のところね。
たぶん、ほぼ一緒の所に行ってると思います(笑)

拝見しました!うちとは逆回りみたいな感じだったのですね。
スイス、ドイツは新婚旅行だとマニアックなんでしょうかね(笑)
普通はイタリアとか!?
シュバン・シュタイン城行けなかったので気になります。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/890-b6608a36
