スポンサーサイト


八丈島


すこし前の話ですが、八丈島へ行ってきました。
行きはフェリー、帰りは飛行機の旅。
夜、レインボーブリッジの下をくぐりながらフェリーは出航。

IMG_1677.jpg
船に振られながら、三宅島によった後、御来光をGetできました。
船の上から見る御来光も綺麗だったわ。

IMG_1698.jpg
八丈島は東京都。
なので警視庁だし、品川ナンバー。
とっても違和感ありますがな。

IMG_1701.jpg
もちろん山にも登っておきました。
八丈富士と三原山に。

IMG_1711.jpg
八丈富士から見える八丈小島も綺麗でした。

IMG_1738.jpg
こちらは地元の魚を使った島寿司。
おいしくいただきました。

沖縄とかと違い華やかさはなかったか。
江戸時代の流刑の島ってのもあるんでしょうか。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/847-0a4cd5d0
