スポンサーサイト


NZTレポ 12日目 9/23



この旅もいよいよ最終日。
Aucklandを堪能しなくちゃ。

やってきたのは博物館。

sector977665.jpg

なかなか立派な建物。
中にはマオリや周辺諸島の文化が見れた。

あと戦争のコーナーもあって、日本がどんな風に世界からみえてるのか
が見れて面白かった。

sector987329.jpg

どうしても乗ってみたかった電車にチャレンジ。
改札もないのでホームまであっさり入れちゃった。
でも切符を買って乗らなきゃだめなシステム。
車内に車掌さんがいてチェックされます。

sector995073.jpg

電車内。
やっぱり日本とは違いますね。

sector1024193.jpg

お昼はこちらの名物フィッシュアンドチップスを食べた。
味はそれなり。

sector1039233.jpg

夜は最後の晩餐にとガイドブックに載ってた高級そうなお店へ。
あまりの高級さに友達とメインの1品ずつのみ食べ退散。

バッパーでまた飲み直したりと、最後の夜は更けてゆく。


sector1050177.jpg

翌朝は暗いうちにバッパーを出発。
空港までのバスには音楽が流れてていい感じ。

sector1054017.jpg

と、こんな感じの旅でした。

キャンプやサイクリングは少なかったけれど、
色んな人に出会えた素敵な旅でした。

see you, NZ!

コメント

お疲れ様でした。
ニュージーは行ったことないけど、アイルランドに似ている
とは聞いていたけど、ホントに似てるね。
食べ物とかもそっくりで、びっくり!

やっぱりそうなんでしょうね。
向こう影響を受けまくりなんだと思いました。
食事も似ているせいか、美味しものが少なく残念でした。。
和食が最高!

アイルランドは人口よりも羊の数が多かったです(笑)

野良牛とか野良羊とかたまにいてね、夜な夜なストレス発散に田舎道を車で飛ばしてたら、カーブ曲がったら道路に牛が5頭くらいたむろしてて死ぬかと思いました…。

野良牛っておそろしや。
車で突っ込んだらただではすみませんな。
千葉でも鹿なら飛び出してきますよ!

先週、宮瀬走ってたら反対車線にいました>鹿

あらあら、まだまだお若いんですね(笑)taiyoさん。

なにおぅ!
車停めて池〇さんと話してたら、青い服着た公務員の方々
がいらっしゃいまして「コレ、君たちの車?あんまり飛ばさないでね」
と言われました。
同じくらいの年の方々でしたが「君たち」て…。

まぁまぁ^^;
職務を執行されないよう気をつけてくださいね~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/841-c5d06576
