

NZTレポ 9日目 9/20



今日はNapierまでのロングラン。
早々にバッパーを出た。
天気はいまひとつ。
雨が降らないだけいっか。
風が追い風でスピードに乗れた。

sector674561.jpg

数km続いた長い直線の後には、ひつじの群れ。
ここの密度が一番高かったな。
いたる所にひつじがいると思ってたけど、そこまでじゃなかった。
近年は減少傾向らしい。

sector682049.jpg

道路から少し離れて休憩中。
休んでる時もあいさつされたりと気は抜けんね。

sector685441.jpg

途中にあった滝。
予定してなかっただけに、こういうのは嬉しい。

sector729601.jpg

長くきっつい峠を越えると快晴に!
何度か歩いて押しちゃいました。
遠くには雪をかぶった山。
ちょうどトンガリロの方向だけど。
山も登りたかったんですが、季節がね。

sector732225.jpg

このあたりがこの旅一番の絶景。
あまりの美しさに初めて鳥肌たった。
いや~サイクリング冥利につきます。

sector739649.jpg

こんな木があるとヨーロッパっぽい。
(行ったこと、もちろんないけどw)

sector758721.jpg

ランチを食べる場所すらあまりなかったため、パンとソーセージをかじりながら
ようやく目的地のNapierに到着。

綺麗な港町でした。


[走行距離:160km]

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/838-ba76b835
