

妙高山



山の上は紅葉真っ最中。
登らにゃそんそん。

帰省ついでに妙高山へ。

妙高山は家の正面にいつもそびえる山。
朝起きたら、山頂も見えていたのですかさず出発。

冬も登れたらと赤倉スキー場側から登ってみることに。
まずはゴンドラに乗って一気に。

IMG_1577.jpg

山頂に近づくにつれ、クサリ場、岩場と続きます。
4本の手足を使って登る。
この辺が最近楽しく感じちゃう。
下りはおっかないけど。

IMG_1573.jpg

サブザックに軽量装備のため、今日はグングン登れる!
残念ながら山頂につくころにはガスっていて眺望はまったくきかなかった。

IMG_1578.jpg

ホントならこんな綺麗な紅葉が一面にみえるはず。
妙高山は紅葉で有名な山。

コースタイムの半分程度の4時間で往復。
火打山とのセットがおすすめです。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/831-3b51c2a5
