

NZTレポ 2日目 9/13

sector208577.jpg

この日は友達も自転車を借りて一緒にサイクリングへ。
レンタル自転車を見つけるまでに1時間くらいかかった。
自転車屋さんの店長は気さくな人で日本好き。
NZではヘルメット必須です。
ついでに空港で抜かれたmy自転車の空気もがっつり入れされてもらいました。

sector225729.jpg

サイクリングの目的地はMissonBay。
オークランド市街から数kmってところにあり、高級住宅街。
自転車で1時間弱くらい。

sector230657.jpg

公園は綺麗に整備されていて気持ちがいい。
天気も良かったので賑わってました。
ここで自分の自転車の調整もしておいた。

sector246977.jpg

目の前に見えるのはランギトト島。
ここも観光地でフェリーで30分くらい。

ランチを食べてオークランドに戻り、準備を整え夕方5時にいよいよ一人旅の出発へ。
出発の時間が遅く、あっさりとあたりは真っ暗に。
キャンプ場も遠く、道も迷って、おまけに雨まで降ってきた。
昨年同様、キャンプ1泊目は泣きそうになるもんだな~。

20時頃、ヘロヘロになりがならようやくOmanaキャンプ場に到着。
自転車を降りたその時!

両足が同時につりました(T_T
まさかそんなミラクルがあるなんて。
あまりの痛さに数分間のたうちまわった。

さらに追い討ちをかけるように、
キャンプ場は夕方で閉鎖されていたわけで。。

やむなくキャンプ場を目の前にして、その隣の芝生でキャンプ。
なんだか不安だな~。
明日は早く起きようっと。

sector282945.jpg

夜中に目が覚めると、雲の合間から星が。
テントと一緒に撮影。
最初で最後に見た綺麗な星空だった。

せっかく来た南半球でしか見れない星がどれなのかはわからず。
ちょっともったいなかったな。

[走行距離:不明]

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/827-b33c3cbd
