スポンサーサイト


NZTレポ 1日目 9/12

ニュージーランドツーリング(NZT)の思い出を書いていきます。
壊れたかと思ったSDカードの写真もなんとか救出に成功しました。



9/11。
友達に見送られながら成田空港を出発して、
11時間のフライトののち初めての海外に降り立ちました。

トイレに寄ったところで早くも異国の洗礼が。
男子用の小便器が高けぇっす!
ぎりぎりいっぱいで利用させていただきました。
やはりこちらのみなさん体格がいいようで。

そして緊張の入国審査。
何を言われるのかとヒヤヒヤしながら順番待ち。

審査官:「目的は?」
ますたー:「サイクリング」
審査官:「どこまで?」
ますたー:「縦断」
審査官:「あなたクレイジー(笑)」
ますたー:「サンキュー」

ってな会話でクレイジーを連発された。
笑顔でサンキューって言っときましたw

sector26945.jpg
オークランド空港。

空港には聞き覚えのある声が。
ワーホリしてる友達が迎えに来てくれました。
うれしかったー。ありがと!

sector30529.jpg

早速、バスに乗るためにちょこっとだけ換金しときました。
場所によって換金率も異なるので、あとは市街で。

sector37633.jpg

こちらがニュージーランドのお金。
最後まで小銭をすぐに判別できなかったな。

sector46721.jpg

AirBusに乗ってオークランド市内へ。
素晴らしいネイティブで何を言ってるかチンプンカンプン。
聞き取れないと乗り物が一番怖い。
友達がいてくれてありがたや。

sector75649.jpg

バックパッカー(バッパー)に重い荷物を預けてさっそく市内観光へ。
見慣れない街にいるだけで観光ですわ。
日本にもあるお店もちやほやあります。

sector106497.jpg

ディナーは豪華に!
おっきなバーガー美味かった。
明日からの出発にビールで乾杯!

sector135745.jpg

オークランドの目印、SkyTower。
結局この上には登れなかったな。
今夜の宿はここからすぐのとこ。

sector122561.jpg
ビルは古くてかっちょいい。

でもこの日は飛行機からずっとお腹がいたくて早々にダウンしました。
同じバッパーにいた日本人の元看護婦さんに薬をもらったおかげで翌日は回復しました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/826-be8b5bea
