スポンサーサイト


鳳凰山


(地蔵ヶ岳から見た北岳)

だんだんと秋めいている中、南アルプスにある鳳凰山にテン泊で行ってきました。
日曜の天気は怪しかったけれど、心配をよそに頂上から絶景を拝めました。

土曜日、青木鉱泉から沢経由のルートで山頂手前の鳳凰小屋まで。
滝がいくつもありました。
おかげで急坂が多かったな。

IMG_1515.jpg

夜はめっちゃ星が綺麗。
むむ、これは明日は晴れそうか!?

IMG_1517.jpg

日曜日、朝方寒くて目を覚ます。
3シーズンの寝袋では限界な季節でした。
朝焼けの色はなんとも言えない。

IMG_1542.jpg

朝8時に小屋を後にし、鳳凰三山である地蔵ヶ岳→観音ヶ岳→薬師ヶ岳とピークを踏みます。
雲海の上で視界は最高。
この山の展望は素晴らしく、南アルプスや富士山もくっきり見えました。
北岳かっこ良かったな~。
山頂付近は紅葉が始まってます。

IMG_1539.jpg

先日登った仙丈ケ岳をバックに山雑誌風に(笑)
新調した登山靴も絶好調でした。

帰りは尾根づたいに青木鉱泉まで、展望はまったくなくてたんたんと下る
ちょっと飽きちゃった。

コメント

すげぇトコに行ったんだね!
星空は羨ましいぞ。
いつか連れて行ってください。

こりゃ~すごい星空だね!

夜は天の川までハッキリ見えたよ。!
でも寒くて外に長いできなかった。。

そう、見たといえば、小熊も見ちゃいました。
目の前を駆け抜けていく瞬間は
まだ何の動物か分からなかったけれど。
桑原桑原。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/825-b6c6f17b
