スポンサーサイト


稲刈り



春先に植えた苗もとうとう収穫の時。
いやー1年ってはやい。

猛暑の影響で一度は稲刈りの予定が早まったけれど、
悪天候の影響でこの日まで伸びました。
おかげで旅行から帰って参加することができました。

悪天候の影響で稲が倒れちゃってる田んぼが多い中、
我らの田んぼはピンピン。
おかげで楽々刈り取れた。
でもこれって稲の穂に実が少ない証拠なんだってさ。
それは春先から初心者のために倒れないようにと
講師も計画済みなんだって。さすが。

そんなこんなでコンバインを運転して刈り取りました。

IMG_1482.jpg

田んぼをあるく農夫。
絵になるねー
かっこいいよ。

IMG_1479.jpg

実家にもちょうどこの日新米が届いてました。
はやく食べたいぜ。

コメント

俺も食べたいぜ。
ニュージー話をおかずにね。

はいよん。おかずはご用意しております(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/824-fcdc9af8
