スポンサーサイト


キャンプして、登山して

せっかく帰ったので予定を詰め込んだ。



土曜日、農業講習が終わってからキャンプへ。

場所は新潟と長野の県境にある野ノ海高原。
ここは標高1000mオーバー。
なので涼しい。

明るいうちから晩飯作り。
メニューはキャンプの定番カレーライス。
豚バラとトマトが効いて絶品だった。

でも食べてる途中から夕立にやられ。
あまりの激しさに小屋へと避難。
やっぱり山の天気は変わりやすい。
いつでもタープは持っていくべきだね。
雨が上がってもイスは濡れたままでした。


翌日は早朝より登山へ。
IMG_1084.jpg

見て。このかっこいい山容。
ここは新潟、群馬の県境、谷川岳。

2000mもない山だけど景色は3000m級でした。
厳しい自然環境のため森林限界も低いのだとか。

ロープウェイを使って一気に天神平へ。
この日のコースは 天神平→谷川岳→一ノ倉岳→茂倉岳→土樽 と。

ピストンがいやだったので土樽側に車を止めて置きました。

IMG_1088.jpg

高山植物もたくさん咲いてました。
ちょっとは植物の名前も覚えたいもんだ。
谷川岳を過ぎると人とはほとんどすれ違わない。

IMG_1099.jpg

稜線の上はまさに絶景。
左が群馬側で、右が新潟側。

冬になったらボードを担いで来てみたい。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/804-5046af1e
