

Skyledge2.1

先日購入した Moutain Hardwear の Skyledge2.1 というテント。

これまで使っていたmont-bellのクロノスドーム1型はなかなか良かったけれど、
・もうちょっと広いほうがいい
・もうちょっと軽いほうがいい
・両側にドアが欲しい

そんな思いがあり、このテントを購入した。



収納袋はポールも一緒に入る一体型。
余裕があるため、サイズは大きめ。
圧縮すれば小さくなるだろう。

IMG_0980.jpg
入っているのは左から、ペグ、ポール、本体、フライ。
このフライが軽くてビックリ。

IMG_0983.jpg
ペグはうわさ通り立派なものが入ってた。
これなら使い続けられそう。

IMG_0981.jpg
インナーだけだとこんな感じ。
普通のテントだとオレンジの2本のポールだけだけど、
こいつはさらにもう1本、センターポールがあるんです。
これで天井や前室が広くとれて快適に。
確かに天井が広いわ。

ただ入口のチャックの動きはクロノスと比べるとイマイチ。
やっぱYKKでしょー(どこのか知りませんが)

IMG_0985.jpg
フライをかけるとこんな感じ。
ボトムが台形なので確認しながらフライをかけないといけません。
慣れれば大丈夫かな。
センターポールのおかげで前室がかなりひろく取れてます。
これが前後にあるのでさらに便利だ~。
クロノスは片側だけだし、ちょっと狭かった。

IMG_0989.jpg
室内にはサイドにポケット。
前室は余裕の調理スペース。
反対側にはザックも置けるね。

IMG_0990.jpg
天井部。
面的に広がっているので圧迫感なし。

IMG_0991.jpg
外が見える窓も完備されてます。
これはこれで天気の確認とかできて便利そう。

IMG_0992.jpg
と、値段は張るけどなかなかいい買い物したかな。
快適なテント生活が送れそう。
重さも2kg以下なのでザックに入れて山の上でも使ってあげたい。
インナーがメッシュなので冬以外と割り切って使わないとね。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/801-9d56a954
