

尾瀬

日帰りで水芭蕉の綺麗な尾瀬に行ってきました。

IMG_0735.jpg

朝はおもいっきり雨にやられましたが、その後は晴天に。
だだっ広い湿原と山々に囲まれると癒されます。
昨年行った北海道の尾瀬といわれる雨竜沼よりも何倍もでかい!
歩けど歩けど対岸まではいけません。

IMG_0705.jpg

一番の目的の水芭蕉は今が見ごろ。
湿原のすべてに咲いているわけでなく、部分部分に群生してます。
花なのか葉っぱなのかわかりませんが綺麗っすね。

尾瀬は木道が整備されているので地面の上を歩くことはほとんどありません。
アップダウンもないので、歳とっても行けそう。
そして両サイドに位置する百名山(至仏山、燧ケ岳)をずっと正面にみながら
歩くと登りたくなる。
鳩待峠から東電小屋までの7時間のピストン工程。

また行きたいな。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/787-fc8c825e
