スポンサーサイト


05/01_2010GWT

05/01。旅は3日目。

通るはずのなかった帰り道。
そう、帰りはサンライズ出雲に乗って優雅に帰る予定でした。

世間は今日からが本格的なGWに突入というこの日。
なのに。
なのに。
財布のない僕はアンハッピー。

この日1日で自転車で自宅へ帰ることはもちろん不可能。
そんな答えは神奈川にある友達の家にお世話になること。
昨晩中にお願い済み。
と、いっても昨日より大幅に走らなければ。

昨日と同じ時間では箱根が限界なわけで。早朝に起床した。
ガソリンとなる食料は財布がなくなる前に買っておいた、
朝食分のパンが2つ。
その内の1つを食べ5:30にまだ静かな静岡を後に。

IMG_0572.jpg

昨日とは違い追い風にも乗ってスイースイ。
自転車では走れない1号線の部分も大分覚えた。
帰りは長い時間富士山を拝めました。

IMG_0569.jpg

富士山のある景色はいいねぇ。
由比のあたりで休憩。
右が駿河湾で、左が1号線。

箱根峠の手前、三島までは昼前にあっさりと到着。
しかし、こっからが地獄のはじまり。

行きは足着く事無く登れた坂道も今日はつらい。
途中から押して歩くことに。。
お昼頃ガソリンであるパンも水もなくなる。
水だけは公園でペットボトルに補給した。

14時ごろようやく箱根をクリアし小田原へ。
ここらへんからガス欠症状が。
休憩すれどすぐに疲れる。
なかなか距離が伸びないのねん。
すこし走っては休憩しながら。
足しになればと調味料のポン酢も飲んでみた(笑)
終盤はもうフラフラ~。

17:30。
限界になったら迎えに来てもうらおうと何度も思いつつも
なんとか友達の最寄り駅にようやく着いたー!
もう一歩も動けん。。
地べたに座りながら待った。

合流し、ようやく安心できた。
とりあえずとスーパーでお買い物。
まるで小さい頃に親におねだりするように「これ買って!」とジュースを。
一番カロリーの高そうなものを選んで。

IMG_0576.jpg

買ってもらったコーラで乾杯!
これを飲んで5分後、動けなかったはずの体が復活した。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/781-c599466b
