

04/29_2010GWT

2010年のゴールデンウィークツーリング(GWT)をまとめます。

4/29。
この日から有給も使って11連休に突入。
前日の夜に旅の準備を済ませ就寝。
ちょっと寝坊したけどAM8:30、
900km先の島根を目指して一路出発!


昨晩しっかりメンテしてあげたおかげでチャリンコは快調。
ほぼ通勤経路と同じ道を通り、日本橋に到着。
今回の旅の第一目的は東海道を走ること。
古の人々が何人も歩いたであろうこの道をチャリンコを使って走りたいと
思ったのがそもそものきっかけ。

IMG_0544.jpg

ここ日本橋が5街道の基点。
さすがここにも観光客はいらっしゃるもんです。

IMG_0540.jpg

道路元標ってのが置かれてます。
このほかにも各都市までの距離が書かれた石碑なんかも。
日本の道路の中心点って感じ。

IMG_0545.jpg

15号で多摩川を渡り、神奈川県へ突入。
お昼はあそこにしようかと考えながら。

IMG_0546.jpg

お昼ごはん。
この時間にせっかくここにいるならとよって行きました、六角家。
家系ラーメン大好物。

今日は何が何でも箱根まで辿りつかねばなりません。
それは宿が用意さ・れ・て・る・か・ら。

IMG_0549.jpg

茅ヶ崎や大磯には松並木が綺麗。
東海道の整備の時に松も植樹されたとか。
確かに日陰になってありがたや。

IMG_0551.jpg
夕方17:30頃、この日の目的地である箱根湯元に到着。
会社の先輩が宿を取ってくれ、箱根で待っていてくれました。
ありがたやありがたや~。
温泉に浸かり、ビールを飲めば疲れも吹き飛びます。
明日は箱根峠を越えます。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/778-e6101ad9
