

突然ですが、米作り

いつかは田舎暮らし!
と日増しにその思いは高まりつつあります。

そんな中、ちょうどいい農業の研修プログラムがあったので
参加することとなりました。
先生は地元のプロ中のプロ農家さん。

これから1年間、米作りを経験させてもらいます。
昔は実家で手伝ってはいたんですけどね。
もうほとんど忘れてます^^;


初回は種まき。
トレイに土をひき、種をまき、土をかぶせ・・・
1反で20個も必要なので、手間がかかる。

IMG_0516.jpg
半月後にはこんな感じになってるはず。
ちゃんと育てよ~。
1ヶ月後の次回は田植えやってきます!


里山の桜はこれからが見頃でした。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/769-0ddb6b74
