

伊香保ツーリング2日目

P1030136.jpg
翌日は快晴。
雨のあとだけあって、空気が澄んでます。

お風呂には3回も入り、なんか2泊くらいしちゃった気分。
逆に言うと、出るに出れないので軟禁状態だったのですが(笑)

P1030142.jpg
昨日、行きそびれた石段街。
漫画で見たことあるある!
朝なので人はほとんど歩いてなかったけど、
昼間は賑わうんでしょう。
風情があったな~


さて今日は。
のっけから峠道。
榛名(秋名)の上りです。

そこには坂以上に想定外の危険個所がっ。
ペダルを漕いでいるとヌルッとした感触。
リアタイヤが滑ってる滑ってる!
日陰の所では氷が出来てました。
大変危険!!遊んでたら、案の定コケました。。。(1回目)
以降、氷個所は歩きに変更。

P1030150.jpg
途中の展望台からは絶景が。
たまらんね。
奥に見える谷川岳、苗場山は真っ白になってました。

P1030159.jpg
上りきったところは漫画のスタート地点。
昔の写真にはインプが写ってた。
そして下にみえるの白い物体はなんと雪!!
実は昨日降ってたのか。。。
ここで標高1170m。

P1030162.jpg
榛名湖あたりでは雪と氷で、
自転車はまったく役立たず。
風が冷て~~

P1030177.jpg
せっかくなのでと榛名富士にもロープウェイで登ってみた。
西の方角には浅間山だけが白く綺麗だった。

P1030188.jpg
この日のお昼は水沢うどん。
うどんはうなるほどではなかったけど、
天ぷらが絶品!
お店が迷うほどたくさんあります。


天気と風向きが良かったので、
ここから利根川CRで春日部を目指すことに。


だが、しかし、
伊勢崎手前で、なんと大クラッシュ!(2回目)

推定飛距離3m(人間)。
何がおこったか全く分からず。

体が痛い。
自転車が遥か後方に見える。

どうやら、
よそ見をしてた間にペダルをポールにぶつけたようだ。
左ペダルが無残な状態に。

幸いにも人間も自転車も自走ができたので、
地元のチャリダーに教わった自転車屋さん(REVOX)へ。

P1030192.jpg
ってことで、ペダルが新品になりました。

でも、クランクが曲がっていたこともみつかり、
今後、要修理。

P1030194.jpg
サイゼで休んでケーキ食ったら、凹んでいた気力もなんと復活!
夕暮れも近かったが気持が良かったので、もう少し走ることに。

P1030196.jpg
暗くなりとうとう走行に限界が。

17:50 太田駅で今回の旅は終了となりました。
標高も気分もアップダウンの激しいツーリングでした。

怪我の治癒と自転車の修理が宿題になりました。


[走行距離: 150km]
[走行時間: 8:30]

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/731-bfeaa58c
