

伊香保ツーリング1日目

P1030139.jpg
伊香保へチャリンコツーリングに行ってきた。
輪行を使って、ゆと一緒に1泊2日のツーリング。

学生時代にインプレッサで通った思い出の峠道。
今回はチャリンコで巡るのが主目的。

2日間とは思えないようなイベント満載な旅。
12月のこの季節はチャリンコには、ぎりぎりアウトだったかな?

P1030118.jpg
朝5時、始発の電車に乗って前回の終着点となった伊勢崎を目指す。

3時間以上も電車に揺られるため、群馬に入ると通学ラッシュの学生の波にのみこまれる。
乗り換えが多いと大変。

P1030119.jpg
9時、電車では思ったように眠れず。
組み立て直していざ出発!

P1030120.jpg
伊勢崎からは広瀬川沿いのサイクリングロードで渋川を目指す。
この日の天気予報は午後から90%。
この空だと振りそうな気もしないけど・・

前橋を過ぎたあたりから利根川サイクリングロードを経由。
利根川サイクリングロードは整備されてたなぁ。

P1030129.jpg
この日の昼飯は焼肉。
前々からチェックしてたお店だけあってウマイ!
渋川へ行かれる際は是非。

食後、店外に出ると怪しい雲が。

P1030133.jpg
12時、伊香保を目指し坂道に入るとすぐに雨が降り出す。
天気予報バッチリ当たってますがな。

途中、あまりの激しさに雨宿り。
雨に打たれるつもりで来ているので精神的ダメージは少ない。
でもサブい。


夕方早々になじみの伊香保温泉に到着。
雨以外は大したことなかった。

この日はここで一泊。
料金、680円也。
休憩所があるだけで、けっして"宿"という文字はつかない。

キャンプのような就寝時間だったため、夜になると宴の声で30分おきに目覚める。
でも日付が変わるころには静かに。
一度風呂に入り、また爆睡。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/730-5261860f
