

北海道 10日目

朝7:30、帯広に向け出発。

10日目
十勝川を渡る。
太陽は顔を出さず、肌寒い。

10日目
帯廣神社。
立ち寄る予定も無かったけれど、門構えが立派だったので参拝。
やっぱり格式が高いよう。
昔は"帯廣"で"オビヒロ"と読んだのだろうか。

10日目
コインランドリーで洗濯をすませ、
昼頃、帯広駅に到着。
写真の中の温度計も12℃を指してます。
サブィ!

お昼は地元の人に教わった帯広名物の豚丼屋さんへ。
確かにおいしかった!!
・・・
だけれども、
だけれども、
2時間も待たされた。。。

どんなものもうまく感じような。

10日目
おやつの時間までかかってしまったお昼ご飯。
余裕のあったはずのスケジュールだったはずが。
午後はフルスロットルとなり。
お腹いっぱいなんですが。

10日目
新得駅に到着。
今晩はこの近くのライダーハウスに泊まる予定で・・・

あったのは、車1台分くらいの物置小屋。
雨ならまだしも。。

却下。

数km離れた大きなライダーハウスへ急遽、
目的地を変更することにした。

その前にトムラウシ温泉へ。
外に出ると、もう辺りは真っ暗。
何にも見えない。
やっぱり北海道の夜間走行は極めて危険と感じる。

警察で教わった道順で20時頃ようやく到着。

10日目
初めてのライダーハウスで少し緊張したものの、
やさしく迎えてもらった。

夜は大宴会でお酒が進む。
みんなそれぞれの一人旅。
ライダーハウスへ泊まる楽しみもわかった気がする。


10日目
浦幌町→新得町
天気: くもり
走行距離: 117km
走行時間: 5:25

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/710-0d507549
