

ツールドちば

P1020921.jpg
土曜日は房総半島を自転車で走る「ツールドちば」って
イベントに参加してきました。

3日間あるうちの1日目だけの参加。
117kmのコース。
初参加なのでいろいろ戸惑うこともありました。

基本的に速度別のグループにわかれて走行。
スタートは20km/hのグループで走り始める。

交通規制は特にされていないので信号では停止。
これが1000人以上が走るわけなので、
酷い信号だと長蛇の列が・・・
車より長い渋滞なんですけども。。
どうやらタイムを競うイベントではないよう。

蓮沼海岸を出発して、お昼は銚子。犬吠崎。(コース概要
千葉県の中でも行ったことがなかった場所なので新鮮だった。

P1020920.jpg
おいしいお弁当も用意されていてがっついて食べた。

お昼休憩地点でパンクに気づく。
修理してたら出発に遅れてしまった。

そんな事もあり、午後の70kmはグループなんておかまいなしに
行けるところまで行こうと走った。
ペースは33km/hくらい。
バンバン追い越せる。
みなさんお疲れがたまっている様子。
北海道での強化合宿の成果もあるんでしょう。

でも前のグループに行くほど、ペースが速い!
ゴール間近だと周りとほぼ似たようなペース。
心臓はまだまだいけるけど、足に力が入らない。
スタートから6時間かかって、15:10にゴール。

次回出場するなら、もっと速いグループでスタートしたほうが、
信号待ちも短くペース的にもあっていると思う。

マラソンの時と違い、どこか痛いわけでなく、
気持ちよい疲れだけが残った。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/708-47b9d03b
