

北海道 5日目

この日、目指すはいよいよ最北端!

5日目
この日は超快晴!
空の青さがスゴイ。
またでっかい風車がお出迎え。

5日目
西の彼方に利尻富士を見ながらの走行。
遠くに見えていた山も、走る毎に少しづつ次第に大きくなる。

行ってみてぇ。
あの山の山頂から北海道を眺めてみたい。
稚内についたら必ずフェリーターミナルへ行こうと決心。

5日目
サロベツ原野。
電線も何もなく、ただあるのは道だけ。

5日目
お昼前にノシップ岬に到達。
せっかくなので海の幸を食べよう。
お店が連なっていて迷う。

5日目
適当に入ったお店で、いくら丼を食す。
写真でみるだけでもヨダレが・・・

5日目
稚内駅で終点となる最北端の線路。
以前に鹿児島で最南端の線路にも行ったので両端をGETだがね。

この後、利尻・礼文島航路のフェリーターミナルへ。
時刻表とにらめっこ。
まだまだ先は長いので乗船は諦めた。
いつか登ってやるぞ!利尻山。

5日目
14時過ぎ、とうとう最北端の宗谷岬到着!
これまでに出合ったチャリダーがちやほや。
やっぱりみんなここを目指すのねん。

稚内から宗谷岬って思った以上に距離があった。
時間もおそくなり、
目指していたクッチャロ湖のキャンプ場は諦めた。

5日目
今晩は猿払の道の駅に隣接したキャンプ場に泊まった。
地平線まで見えそうな、牧場のまん前にテントを設営。
牛さんに見られながらの晩飯となった。


5日目
天塩町→猿払村
天気: はれ
走行距離: 145km
走行時間:  6:00

コメント

おぉぉ~なんか漫画の【ハチミツとクローバー】みたいだね!
そんなに長期間行ってたとは知らなかったよ~
じゃがポックル買った?

一面に広がる青と緑もヤバイけど、
一面に広がるオレンジがまじヤバイ!
印刷したのとはリアルさがまた違うね~
てか、写真の撮り方が進化してらっしゃるww

ゆかさん>
人恋しくなるくらい長期でした。
なるべく人の少ない所を好んでいるので、
じゃがポックルにはお目にかかれず。
六花亭(バターサンド)の本店には行ってきました。

ゆ>
オレンジやばいね~(笑)
確かにプリントするより綺麗かも。
イクラってコレステロール、高いらしいよ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/703-b8c7a361
