

北海道 2日目

朝、ぽかぽか陽気に目を覚ます。
これ以降はどんどん寒くなったなぁ。

P1020706.jpg

緑の芝生がきれいな北村ふれあい公園キャンプ場。
温泉の裏手にあります。
昨日の疲れも残り、出発が10時となった。

P1020707.jpg

同じキャンプ場にチャリダーがいたことに気づく。
昨晩は遅くて暗かったし。

彼は名古屋から自走できたんだと。
目的は、両親の新婚旅行の地を巡りたくてだそう。
全然、年下なのにサラッと言った彼がかっこよく見えた。

向こうは今日、明日で旅は終わり。
こちらはこれから始まり。
勝手に旅のリレーをしてる気持ちになった。

P1020710.jpg

今晩は南暑寒のゲートパークへと向かう。
ここから25kmの山道がまっている。
風呂なんてないであろうその前に、雨竜の街で温泉に入ろうと思ったら、、、
改修中だった。。。

落胆したが、結局泊まった山小屋には幸運にもシャワーがあった。

P1020712.jpg

この日は快晴。
稲穂が金黄色に輝く。
空が青いぜ。


街と街との間がとても長いと感じる。

北海道へは何かを求めてきちゃだめだ。
何もないこと求めてくるもんだ。

P1020714.jpg

うっひょー。
いい眺め。

P1020717.jpg

途中から10km程、砂利道&坂道がまっている。
凹凸もあり悪夢だった。
パンクだけはどうか神様と願う。

P1020720.jpg

今晩の宿、南暑寒荘。
近年できたばかりなのか充実の設備。
この日は僕一人で貸し切り。
晩飯に家にあまっていた玉ねぎとじゃがいもを使って、
家でもつくらない味噌汁を作った。
手料理はうまく感じるなぁ。
キッチンがあると手のかかる料理も作る気になった。

キャンプ場も併設されていたが、こちらを選んで大正解。
あまりの寒さに、暖房のお世話に。
朝は氷点下までいくとかいかないとか。

人生発の入山届けも書いて、
明日は雨竜沼湿原へ向け山に入る。


2日目
岩見沢市→雨竜町
天気: はれ
走行距離: 83km
走行時間: 4:07

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/699-ef7b724f
