

北海道 1日目

これからちょいちょい北海道の思い出を、
写真も添えて書こうかと。

まずは9/12。
夕方、大洗からフェリーに乗って北海道へと旅立つ。

P1020694.jpg

今思えば、波もなく穏やかな海。
初めての輪行は時間もかかり、荷物もあって歩きづらかった。

P1020697.jpg

19時間乗るフェリー内では、
興奮してあまり寝られなかった。

うっし!もうすぐ北海道。

P1020703.jpg

14:30上陸。
まずは支笏湖(しこつこ)へ向かう。
ここまでの道はサイクリングロードも整備されて、
しょっぱなからとっても気持ちよい。

P1020701.jpg

水は透き通り、何色かと表現しづらい。

この後、札幌へと向かう峠道はかなりきつかった。
延々と続く坂道に、さっそく泣きそうになる。

体に力がぜんぜん入らなくなった。
飲まず食わずで、あの時はガス欠になっていたんだと思う。
それからは水分と糖分を必ず携帯するようにした。

途中、札幌市内で忘れ物などを100均で購入。
氷砂糖を食ったら力が出た。

日もとっくに暮れ、国道を外れ、キャンプ場へと続く真っ暗闇の中をひたすら進む。
これほどまでに自転車のLEDライトが心強いと思ったことはない。

夜10時ようやくキャンプ場に到着。
なんと温泉もまだ空いていた!
寝る頃には日付が変わっていた。


1日目
苫小牧→岩見沢
天気: くもり
走行距離: 125km
走行時間: 5:42

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/698-a738d94d
