

初期踏力

ブレーキのかけ始める頃の踏力のこと。

自動車だとマスターバックという機構が付いていて、
人間を補助してくれていますよね。

でもFJのマシンにはそいうものが付いてません。
だから自動車のつもりで踏んでもなかなか止まってくれないわけです。


では、そんなペダルにはどれくらいの踏力が必要なのかとゆうと、

FJでは、40kgくらい。
F4では、50kgくらい。
Fポンでは、なんと100kgくらい。

が必要なのだそうです!
つまり筋力はこれ以上に必要なわけで。

これでまたジムをがんばろうと再燃した次第です。


1トン以上のダンベルでレッグプレス
でも、こんなにがんばる必要ないです(笑)

コメント

小出さんのブログもおもしろいね!
スノボ好き、FD好き、アウトドア好きなど、
共通点も多いのに驚き!
レースデビュー目指して頑張ろう!!

コメントありがとうございます。
なかなか趣味が合いそうですね^^
お互いがんばりましょー。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/650-6e779b24
