

バッフルぼうど


以前にスピーカーをおNewにしたのに効果はいまいち。

スピーカーを取り付けるボードが、プラスチックのへなちょこなのが
悪いのかなって(写真下)。

そこで、MDFのバッフルぼうどを購入して、
秘密基地にて現車合わせです。

写真右のただの木材から左のようにジグソーって工具で
あっさりと切り出し完成!
ここにくれば不可能って文字はありませんな。

ついでに久々のオイル交換。


おかげで安物のスピーカーでもしっかり低音まで響くようになりました。
ドライブも気持ちいい。

しかし一緒にビビリ音も発生中。

[106957km]

コメント

ほほう。
高い周波数で共振するってことかな。要調査だなー。
やっぱスピーカーにもダンパが必要じゃねw

うーん。どうだろう、調査したいね。
いままではペラッペラなプラスチックがダンパ
代わりになって音が悪かったのかもしれないし。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/648-d7af7bf8
