

FJ筑波練習


いまにも降り出しそうな空模様。
そんな中、FJ練習のため筑波で走ってきた。

梅雨真っ只中、雨を覚悟してましたがなんとか曇りで1日過ごせた。


前回の走行からそんなに日も経っておらず同じコースで練習できたので、
感覚も結構残っていて、前回の反省を活かしながら、1本目からまぁまぁ乗れた。

やっぱり月2回は練習したいな。

最終コーナーではスピンも経験し、だんだんと慣れてきた。

今日はブレーキの初期踏力と残しを意識して練習。
まだブレーキバランスがうまく調整できてない気がするが。


それにしてもつくづくこのスポーツは考えが大事だと感じる。
まず自分がどう動かしたいか、どう走りたいかを
頭の中に持っていないと
たとえうまく操ったところで無意味になってしまう。

その伝達に障害がないように体はあるのか。

ちなみに80Rはまだキツイっす。


[Best 1'02.35]

コメント

いいなぁ。
私は雨で断念しました…。
今年はこんなのばっかりです(涙)

まぁ、タイミングってありますからねぇ。
もうここまできたら10月スタートを目標にします…。

あらぁ、走られなかったんですか。
天気には誰も勝てないですもんね。

次回は10月ですか。
時間が空いちゃう間はイメトレですかね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/645-c1b758f3
