スポンサーサイト


AURORA


我が家に新しい仲間が加わりました。
チャリンコですよ。
JAMISってメーカーのAURORAってモデルです。

先日の事故で親父から頂戴してきた自転車が壊れちゃったので、
奮発して新車を買っちゃいました。
車の新車はまだまだ買えそうもないので、せめて自転車でけでも。

いろいろ迷いましたが、ロード系で
荷物を積んでツーリングできそうだったのでこれにしました。



ファーストインプレッションはこれ速いの?って感じ。
いままでママチャリタイヤの古い自転車だったので、
ロードバイクには憧れが大きかったわけで。

でもこれはきっと遅いんじゃなくて、
軽自動車で100km/h出すのと、
スポーツカーで100km/hで走るときの
スピード感の違いみたなもんじゃないかと
自分に言い聞かせてます^^;


で。一番感動したのは、変速機。

いままではシフトチェンジの度に
ハンドルから手を離しフレーム中央についた
アナログなレバーを感覚でいじってました。
が、
STIレバーってのが付いてるこいつは、
ハンドルから手を離さずにカチッ素早くシフトチェンジが
できちゃいます。

途切れなくスムーズに加速していくのがたまらない。


まだ乗りなれずケツも痛いが、
早くセッティングを出して、
長距離ツーリングに連れ出してーな。

コメント

タイヤ細いのに交換すれば速くなりますよ。
太ければ太い程遅いですから。

アドバイスありがとうございます。
いずれは細いタイヤを履いてみたいと思ってます。
何分、体作りのために始めたので、
少しの間はこれでがんばります。
(貧乏の言い訳)

おう、連れ出してくれやぃ

そちらもしっかり整備お願いしますよ。

おおっ!新車ですか♪
おめでとー!

新車なら安心して筑波や茂木に行けるネ!
そういえば、チャリの中古タイヤ回収も始めたんですか?

買っちゃいましたー。
新車でも筑波や茂木には行きません!(キッパリ)
目黒なら行けますよー。

チャリでまだ白煙を上げれるほど乗れてはいないので、
回収はとーぶんいたしません。

何馬力位出るんですか?
今度見せて下さい☆

どうやっても一人力しかでないのです。
今度乗ってくよ!

サイクルコンピューターつけることをお勧めしますよ。
平地で40キロ出せるようにならないと、この自転車を乗りこなせないと思ってて下さい。

40キロ・・・速いっすね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/628-2a6ba61c
