

"プチ"ツール・ド・ちば


週末は調子に乗ってまた自転車ツーリングしてきちゃった。
千葉県・房総半島を2日間かけて。

今回は一人じゃなかったのでなんとも心強い!
天気予報から心配していた日曜の雨も良いほうに外れてくれました。


距離は対したことないが、後半は膝が痛くて痛くて。。
お医者さん行ってこようかな。
・5/23 1日目
一緒に旅をする友人"ゆ"は小学生から乗っているMTBを
この日のために復活すべく平日の夜に夜な夜な準備。

IMAGE_037.jpg


だが準備は間に合わず当日の朝6時までがんばったとか。
なんだかんだで、君津を出発したのはお昼前。

そんなもんで、この日は距離の短い内陸のルートで行くことに。
(これが裏目に・・・)

IMAGE_039.jpg
まずは、房総スカイライン。
有料道路を自転車で走るのは初めてだ。
有料だからきっとスイスイだろうと・・・

IMAGE_040.jpg
ところが、どっこい。
登り登りの連続。

なかなかペースが上がらない。
ゆの自転車はマシントラブルでこの時、実はブレーキが利きっぱなし。


IMAGE_041.jpg
お次は鴨川有料。
しっかり休憩してからアタックしたら、
こっちはずっと下り坂でした。
ほぼ漕がずに終わる。

鴨川のジャスコで食材を購入して、
いざ内裏山キャンプ場へ!


P1010296-1.jpg
到着後、早速サイトの設営開始。
今日は広々テント。
翌日は雨の予報だしフライシートはしっかりと。

このキャンプ場にしたのは、お風呂があること。
汗を流したら、腹減った~。


P1010301-1.jpg
キャンプ場の薪とナベを利用して、夕食の調理開始!
この日のメニューはウィンナーとカレーライス(レトルト)。

一人旅だと調理する機会がなかったが、
火を使うって素晴らしい。
またひとつキャンプの醍醐味を知る。

P1010304-1.jpg
食事中はうめ~うめ~と感激しながら食べる二人。
あの環境で食べるとうまいこと限りなし。


テントに入ればあっさり就寝。

走行距離:55km

・5/24 2日目

雨だったこの日の予報も、テント撤収時にはなんとかもった。
でも空はいまにも降り出しそう。
前回の反省から早めの雨対策。
9時に出発。

P1010314-1.jpg
この日のルートは海岸経由。
海の風が気持ちいい。
サーファーがプカプカ浮いてました。

P1010313-1.jpg
途中で土砂降りの雨。
近くの漁港で雨宿り。
数分で止んでこの日の雨はこれだけだった。

P1010322-1.jpg
電子工作した携帯充電器も勿論持参しました。
ちゃんと充電してくれる!

反面、抵抗が・・・
要脚力です。


館山あたりから膝の痛みで、休み休み。

P1010334-1.jpg
富津のあたりではこんな綺麗な景色が。
トトロいそう。

P1010339-1.jpg
19時に無事ゴール。
土日だけでもたっぷり冒険した2日間でした。

走行距離:105km


でも、次の日が仕事ってプレッシャーはいやね。

コメント

おつかれ!

良い旅だったねー。
ブログ書いてて、久しぶりに学生に戻ったような気分になったわ。

たしかに。

昔は月1はこんな感じだった気がする(笑)
またなんかやんべ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/622-1916e9b3
