スポンサーサイト


Aライとったど~


A級ライセンス取得のため筑波サーキットへ。
初のTC2000!走ってみたかった。
FDで最初にして最後!?

午前中はAライ取得の条件である、Bライ資格の競技会へ参加があるので
タイムトライアルに参加です。

最終コーナーがブラインドで怖いです。
1分切りってやっぱりすごいんだと痛感。


午後は、筆記と実技の試験。
テキスト持込可の筆記試験は、落ちる人は試験前の講習を寝た人ですね。

実技は走行中に旗の支持に従えるかどうか。
これは慣れてたので余裕でした♪


ってことで、Aライ保持者になれました。
モータースポーツ始める人は初めにみんな取得すべきだと思った。
もちろん無料でね^^;
これがあれば、初めての走行会も怖くないっしょ。



同日中にいろんなレースが開催されてました。
090322_143331.jpg
↑FJもいっぱいそろうとかっこいいなぁ~
早く走りたいっ。

コメント

>モータースポーツ始める人は初めにみんな取得すべきだと思った。

そうだね・・。
そうすれば、混走の走行会でタイヤを踏んじゃったからって
車から降りてくるドライバーも居なくなるよネ。(爆)

Aライ取得、おめでとさんでした♪

Aライ取得おめでとー!!

俺は未だにBライしか持ってません。
しかもチーム推薦で取ったから赤本も何も無い。
正規ルートで取れば良かったなぁ…^^;

ところで、今のFJカテゴリーはスーパーと1600が混走する過渡期なの?そんでもって93Jのワンメイク??
なんとな~く疑問に思っちゃったわけで…(^^ゞ

SHIGEさん>
> 車から降りてくるドライバーも居なくなるよネ。(爆)
そうです!
そーゆぅ方に必要ですよね!
今、考えれば怒られてとーぜんの事ですよね。。。
あの頃は若かったw

HIDEさん>
あざーす!とりました。
"資格だけ"ならHIDEさんに勝てましたねwww
受験される時は教本お貸しします。


> 今のFJカテゴリーはスーパーと1600が混走する過渡期なの?

おっしゃるとおり、今は過渡期です。
ウィング無しのFJ1600とウィング付きのSFJがどちらもJAF地方選手権として併催されてます。
もてぎは混走で、筑波は別々に開催されてました。
FJ1600は公認レースとしては今年が最後だったと思います。
「93J」ってなんですか?

>受験される時は教本お貸しします。

いやー、多分取らないな~。だって更新料が倍に…
それにほら、もし取るなら「走行証明印」の裏口取得で!www


羽無しのFJと羽有りのSFJが混走って、結構危険じゃな~い!?^^;
FJ1600はスバルE/Gだから今年で最後なのかな…(笑)

93Jってのはタイヤなんだけど、以前Sタイヤにも過渡期があって一時期レイン用しか使えなくなってね。
当時使ってたトレッドパターンと写真のトレッドパターンが同じに見えたんよ。で、もしや「D93Jのワンメイクレース??」とふと疑問に(^^ゞ

裏口なんて、まるでお受験みたいじゃないですかっ。

> FJ1600はスバルE/Gだから今年で最後なのかな…(笑)

そうらしいです。
もう何年か前からE/Gの製造は終わってるらしいです。
SFJはフィットのE/Gです。

> 93J
へーそんなことがあったんですか。
タイヤ名はわかりませんが、今はダンロップのワンメイクです。
写真に写ってるのはレインタイヤだと思いますよ。
先日、雪の中をスリックで走ってクルンクルンでした(笑)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/598-962dae56
