スポンサーサイト


ユーザー車検


代休を使ってワゴンRのユーザー車検にチャレンジしてきました!
軽自動車は陸運局でなく、軽自動車検査協会で受けます。

FD3Sの時は失敗しましたからね(笑)
あの時はテスター屋さんで排ガスで引っかかりました。
なので本車検すら受けれずじまい。


今回は2日前くらいに右リアテールレンズが割れていると通らないことをしり、
ヤフオクで発注して、当日の午前中に交換して、午後の車検となりました。(ギリギリ)
後は特に確認せず。

検査ラインに並ぶのは初めてなのでワクワクドキドキ。

ところどころでクラクションが鳴るので諍いかと思いきや、
これも車検の一つでしたw

心配していた光軸もあっさりとパスして見事1発合格でした。
出費も3万円かからず、軽自動車のコストパフォーマンスの良さを実感しました。

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/589-0f80f8f5
