

パワステフルード交換

ひさびさにインプのメンテしてやりました.パワステフルード交換だす.
用意したのはこれ↓
日産の純正パワステフルードです.900円くらいでした.
20050522134837_152E.jpg

まずはリザーバータンクを見つけて,キャップをはずします
キャップに記載されてます.
20050522134940_151E.jpg

キャップを開けるとフルードが見えますが,その手前にフィルターが入っているので取り外してあげます.
それからフルードを抜いてあげます.
スポイトっぽいものを使って吸い上げました.底まで吸うと300ccくらいでしょうか.
20050522135926_150E.jpg

吸い上げたのがこちら.
黒いっすね~結構よごれてますかね.今日が初交換な予感.
20050522141215_149E.jpg

そしたら新しいフルードを適量いれてやって,エンジンONでステアリングを左右に3,4往復してあげます.
この工程を1,2回繰り返してあげればきれいになるでしょう.

変化はあまり感じられませんが,気分的に気持ちがいいですな
(´ー`)y━~~

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/55-882af7b6
