スポンサーサイト


美食のたび@東北

ご当地名物を食べ歩きの旅@東北地方に行ってきました。


今回はエアコンレス&燃費の悪い我が家の車はお留守番。

チャーターしたのは、この車↓

ビッツ!愛しちゃった

・乗り心地、最高
・静穏、最高
・燃費、最高


まずは、この旅メイン企画の米沢牛を喰らいに、
いざ山形へ。

P1010768.jpg
米沢牛をすき焼きでいただき!(@金剛核)
口の中でとろけます。
生きてててよかった~

ついでに上杉神社も観光。
次回の大河ドラマ「天地人」は直江兼続が主役だってね。


うっし、次。


国道121号を下り、喜多方市へ。
P1010786.jpg
喜多方ラーメンしかないでしょー(@まこと食堂)
この味大好き。
地元と味が似てるねー。
新潟と福島はつながりが深いのかね。


うっし、次。



鬼怒川によって、宇都宮へ。
P1010795.jpg
餃子しかないでしょー♪
ゆかさんに教えてもらった「みんみん」へ行きました。
安くてビックリ。
会社のとなりに欲しいです。
水餃子がうまかった。


って、ことで。
無事終了!

総移動距離:800kmくらい
使ったガソリン:40Lくらい

ほぼ下道だったのに、ほんとに20km/L走っちゃったよ。
今度は東海方面とか行きたいな☆

コメント

うちの会社のヴィッツと色も同じだ~
うちの会社のは1000ccだから非力なのです・・・。

みんみん美味しいよね!
また行きたいな~今思い出してもよだれが・・・

なかなか乗らないATもだいぶ慣れました。
あれはあれで結構楽しですね。

みんみん行っちゃいましたよ~♪
400円ちょっとお腹イッパイ。最高です。
こりゃ、
日光サーキットとセットではないですかね。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/517-433b4863
