スポンサーサイト


ひさびさナリタ走行

焼けました。
顔が赤い。
天気もなんとか1日、雨降らずに終わって良かった良かった。

Allwaysのナリタは久々でした。
1年ぶりーふ。

あのマッタリした感じがたまらなく好き。


今日はフロントに215幅の01R、リアに225幅のZ1。



----走行開始------


・・・もしもし?リアがぜんぜん喰わなんですけど。。

温まらないとダメなのは承知の上だけど、
こんなに喰わないとは。

コーナーがんばれましぇん。
1ヒート目はあえなくコースアウト~

上手な人の隣に乗せてもらって、また勉強。

その後は、我慢する走り。
以下、大事なポイント。

・オケツはなるべく出さない。
  →出しても気持ちEEとか思わない。

・出してもなるべく少ないカウンター。
  →もの足りないとか思わない。

そしたらタイムが上がったよ!
0.5秒くらい。

グリップも走れば走るほど、奥が深いです。ハイ。

もうちょっとで44秒台。
太くて新しいタイヤを投入たら、もうちょいタイムUPしてほすぃ。

本日、Z1は勝手にドリタイヤに認定いたしました。

あ、写真とりわすれた。。
だれかお持ちでしたらください。

お疲れ様でした。


[Best 左周り 45'06くらい]

コメント

なんですとっ!

あのセッティングで45秒フラット∑( ̄□ ̄;

むむむむ…、やるねぇ~。

こうなったらラジアル43秒台を目指す

しかないなこりゃ(`・ω・´)

ともかく、今日は一日お疲れ様でした♪

・オケツはなるべく出さない。>

ちょっとだけ違うよ~!
正解は・・・

CPを超えてもカウンターステアのままだとトラクションが横に逃げてるでしょ!?
縦方向にトラクションを伝えないと車は前に進まない。。。
それはタイムロスになるから×って事。

逆に言うと、CPまでならどんな姿勢でもいい。
真横に向けて進入してもOK!www

そうそう、あのFDの挙動がどうしても気に入らなくて乗ってた人に聞いてみたら、犯人はトルセンだって言ってた。
でも慣れれば平気みたい。
個人的には、あのタイムラグのある効き方はどうも好きになれないけど…^^;

>先輩&皆さん
昨日はお疲れ様でした。
いつも見に行くだけで走らないダメっ子ですwww

次回の山梨は参加させて頂くと思うので、
よろしくお願いします!

>HIDEさん
昨日は横に乗せて頂き、ありがとうございました!
とてもイイ勉強になりました。

止めて→曲げるを明確に別けた走りができるよう
⇒まずはブレーキングドリのマスターから頑張ります☆

ターンイン~CPまでのリア加重の保ち方が最重要な印象を受けました。
早めに止めるのを終わらすのは、その為なのでしょうか?

タケ>
そんなこんなでまたナリタ走りたいんだわ。
一緒に行こう!

HIDEさん>
今日も勉強させていただきました。
HIDEさんもFD乗ってください(笑)

>逆に言うと、CPまでならどんな姿勢でもいい。
>真横に向けて進入してもOK!www

なるほどー。"CPまで"ならか。
1コーナーはCPまで、微妙にアクセルも使って距離
合わせちゃってます。
目標はブレーキだけで横向いたままCP。
↑なーんて考えてます。

とも猫>
お疲れ。工具とかアリガトねん。

走らなくても勉強はできるから。
でも、
フラストレーションたまるけど。
もう一人のお兄さんもきっと溜まってたと思います(笑)

山梨はお待ちしております。

>とも猫くん
「自分より巧い」と思ったら、遠慮せずにバンバン横に乗って
テクを盗もう!!
ヘルメット持って「乗せてくださ~い!」って行くと断りにくいからwww

>止めて→曲げるを明確に別けた走りができるよう
⇒まずはブレーキングドリのマスターから頑張ります☆

タイムアタックの時は明確に別けちゃだめだよ!?
あれは「ドリフト好き」ってゆーから、滑りやすい様に
メリハリを付けただけ。(滑らなかったけど…^^;)

>ターンイン~CPまでのリア加重の保ち方が最重要な印象を受けました。
早めに止めるのを終わらすのは、その為なのでしょうか?

君は論理派だね~。
FDⅠ型の某先輩は理解に苦しんでましたwww
でも荷重は前後とも意識しなきゃ駄目だよ!?。
Fの荷重が抜けるとアンダーでCPに付けないからね…^^;
ブレーキは、止めるのと曲げるのと2種類あるんだよ~。
早めに終わったのは止める方で、その後も曲げるのは続いてる。
ま、ここじゃ長くなるから“某先輩”に俺のアドレス聞きましょう!w

>マスターくん
>HIDEさんもFD乗ってください(笑)
いや~SW派閥が消滅しちゃうからダメなんです。
(ホントはREの維持は経済的にムリポ。。。^^;)



あ、塾長がSW降りたら俺も降りるよ(・_・)

>逆に言うと、CPまでならどんな姿勢でもいい。
>真横に向けて進入してもOK!www
真のSW乗りの言葉だ(笑

↑ほらね~。。。^^;

>海里くん
降りないから平気だって。
海里くんが同乗した時はマジアタックしたじゃ~ん!
(FR乗り同乗の時は少しだけ遊びました…(^^ゞ)

HIDEさん>
上手な人の隣に乗ってても全然怖くないもんです。
うちの車に同情したら・・・

おしっこチビっちゃう!?

海里さん>
こんど運転させてください☆

まだ嫌です☆

また出直します◎

>HIDEさん
レス遅くなりすみません!

ドリやってると、リアのトラクションばかり気にしてしまい、フロント加重を感じるのが下手っぴなんですよね
特にブレーキングが(苦笑

先輩にアドレスをお聞きして、メールさせて頂きます。 宜しくお願いします!

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/501-d6a80986
