スポンサーサイト


燃料消費率



よく燃費の指標につかわれてる"10・15モード"ってありますよね。

どう走るのか知ってました??

画像のような感じで、
・一般路を想定した10工程
・高速路を想定した15工程

を走るんだって。

へ~~~。



なんでこんなん調べたか、っつーと。

先日のボード旅行(500km)の移動での、
うちの車(FD)の燃費を計ってみたのよ。

燃費は
 7.7km/L
でした。

ちなみに、FDのカタログスペック(10・15モード)は
 8.1km/L

でした。
負けたorz

コメント

えっ!?

結構燃費いいじゃん!
俺のエボと大して変わらん・・。

まぁ、積載量(人数)は1.5~2倍だけどネ♪
(^^ゞ

確かに。
10・15モードと近い数値は凄いな。
うちのSWと対して変わらん。

SHIGEさん>
積載量・・・冬だけほしい。今日この頃。

海里さん>
海里さんもSHIGEさんも、
どんだけ荒い運転してるんすかっ?
カタログの燃費以下になるなんて、
いままでなかったですよ。
(もちろん高速利用時ですけど。)

ウチのRはイケイケで3km/L、高速で9km/L
デルソル君は街乗りで9km/L

地球にも財布にも優しくないネ☆

地球にも財布にも優しくない車は別にロータリーだけじゃないんだ。

と、最近良く思う。


きっとベンツなんかのV8とかV10(あるのか?)も悪いんだと、
心に言い聞かせて。。。

○ルセデスのSLKも同じくらいと聞いた事アルヨ。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/480-90828125
