

ライトバルブ交換

今日の作業内容はこれ↓
20050501161638_132E.jpg

今日の作業場所もいつもお世話になっている.某川崎倉庫であります.
ん~ライトバルブの交換でありますっ.まぁ雨の日の視界の悪さからいずれは明るいバルブに変えたいなぁーとは思っていましたが,RAYBRIGの3850Kをいただいちゃいました(゚∀゚)うれしさのあまり早速交換しちゃいました.

交換前にまずバルブ形状の確認です.多くの車はH4,H3が主流のようですが,最近はライトのデザインで様々な形状もあるようです.要確認,といっても外して確認するのがはやいのかな・・・

20050501161612_131E.jpg

我が家の車(インプレッサ)の交換手順です.
1.写真では外れていますが,バルブに接続されたコネクターを力づくで取り外す.(押し込んであるだけ)
2.これも外れていますが,黒いダストブーツが装着されているので下からゆっくりめくってあげます.
3.ここでようやくバルブが見えますが,針がね式のストッパーがついているので,つまみながら外してあげれば交換できます.


メーターパネルのライトも交換にチャレンジしましたが,メーターパネルの取り外しで写真のところまでで断念してしまいました.
どうやってはずすんでしょ?
ご存知の方,書き込みお待ちしております<(_ _*)>
20050501162727_133E.jpg

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/47-6a04159e
