スポンサーサイト


お昼休みに



アキバまでお散歩がてら買い物へ.

探し物は丸型端子.
バッテリーターミナルの接触が悪いので交換したいのね.
でもカー用品屋さんやホームセンターにはなかなか
太っい配線用の端子がみつからんかったわけ.


アキバにはあったよぃ.

一応,14sqと22sqを2個ずつ買っときました.
おまけに安い.


でも・・・・


だれか僕に圧着工具を貸してください!

(こんなでけぇのもってないよ)

コメント

圧着ペンチあるよ~!

って、俺は何屋だ…!?^^;
自作アーシング作成時にお世話になりました。
22sqは微妙だけど、14sqは確実にイケるよ。

でもさ、カーショップで銅端子(ネジ式)買った方が早くないかい??w

あぁ、そうか。
会社から秋葉原近い(ってか、隣り)なのか。

今度、おつかい頼むわw

HIDEさん>
何から何までもってて,
やっぱり・・・変体ですw
今度HIDEさんに会える時が施工の時か.

じーく>
> 今度、おつかい頼むわw
なにあまい事いっとんじゃい.
自分で買いに来なさい.
Do It Yourself!

えーさっき確認したところ、俺の持ってる圧着工具は14sqまでしかカシメられませ~ん。。。
22sqをやるなら工具を買ってください。

けど、あれってお高いんだよね~。確か7~8000円はしたかと・・・

余談ですが・・・
握り物はバーコかクニペックスと決めている俺ですが、こいつ ↑ だけは国産です。
知り合いの電気屋さんに相談したら、中古品をくれましたっ!(^^ゞ

困った時はハンマーですってwww

そんな時こそバイスプライヤー

HIDEさん>
14sqまでだったら安いんでしょうか?
どれも7000円くらいしたような・・
クニペックスは最近我が家の工具箱には加わりました.
それしかなかったのでしょうがなく.
そんなに高いのはいらないので,
質より量が欲しい今日この頃.

> ハンマー
> バイスプライヤー
馬鹿もんがーー!
と,
言いたいところだが,,,

やっぱり,それしかないか.

失礼しました。
14sqまでが7000円くらいの間違いです。従って、22sq用はモノがデカクなるので更にお高くなります。しかも、22sq専用品になるので14sqには使えまへん。

もしハンマーで代用するなら、ぴったりハマるU字の金型などで横方向の逃げを抑えつつタガネ等を当てて一撃かな。
そうしないと横に広がるので直ぐに抜けちゃうかと・・・

「馬鹿もんがーー!」が正解かもよ~!?www

うーん。やっぱりかー。
ハンマー系はあきらめます。
・・・だって車上で行うことになっちゃうから。
今度貸してくださいっ!

住所をメールしてくれれば送るよ!?
しばらくは使う予定もないしね(^^ゞ

> 住所をメールしてくれれば送るよ!?
いやいやそこまでは悪いっすよ・・・

HIDEさん12月の山梨は走りませんか?
そん時お借りしようかと,狙ってましたが(ニヤリ

俺は圧着工具無かったから、万力で潰してハンダで固めて糸冬だったな。

ハンダも一家に一つか.
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/449-4eafe603
