スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐久レース

20070818073442
天気はくもりで、かなり涼しい。

まもなく予選。

さて12時間走りきれるかなぁ


========続き========
無事に帰ってきたので続きをば。

2007年8月18日福島県はエビスサーキットにて開催された、
エビススーパー耐久第2戦に参加してきました。
もちろん耐久なんて初!
もっと言えばレース形式を走るのも初!

レース・・・ずっと走って見たかった!!
ようやく実現しましたね。

レースのスタートは午前9時。
その前に予選があります。
この順位でスターティンググリッドが決まるわけね。

うちのチームの車はホンダのCR-X。
VTEC inside です。
耐久用にと購入してから時間も無く、
今日がサーキット初走行。

練習もかねて予選をドライブ。
でまぁ、写真な感じなわけ。

じゃじゃーん♪
ALLWAYSチームでーす
(走行5分前)
P1010267.jpg
はじめてサーキットで生レースクィーンを見た!
なかなかセクスィでした☆


最後まで完走できるか不安の中、
いよいよスタートっ♪

ローリングスタート後の上位チームの1コーナーへの飛び込みは
なかなか迫力あったなー。

この耐久にはクラス分けがあって、
うちはナンバー付きの一般タイヤ(ラジアル)クラスにエントリー。
ライバルは5チーム。

P1010269.jpg

うちのチームはみんな初参加。
とりあえずみんなにバトンをつなげるのが大事。

ドライバーも8人と多めで、
周回数ではトップに立てないけれど、
ピット回数では序盤からトップ!


時間を追うごとにコースアウトして立ち往生する車や、
故障ながらピットに戻ってくる車もいる中、
うちの車は問題ナッシング。

そのうち空も次第に暗くなり、
ゴールの午後9時も近づいて来た。
なんとなーく「行けるんちゃうか?」って空気も出始める。

自分の3回目の走行はなんとアンカー!
ピット回数も減らそうとみんなの分まで走らせてもらっちゃった。

現在4位であわよくば3位?って感じの状態。

最後は入りづらいため温存していた2速の使用も許可され、
死ぬ気で走った。

結果はぜんぜん届かなかったけど、
すげー楽しかった。
アンド、
アドレナリン出た☆
んで、ちょっぴり感動。

結局、うちのチームは4位でゴール。
当初の目標だった完走はできたわけで
P1010274.jpg

大満足な1日だったよ。
ありがとうチームAllways。

コメント

感動をありがとう!

本当に楽しいレースだったね!
マスター君の走りにはみんな感動したよ。
もちろん俺もアドレナリンでまくりで応援してたし、チェッカーフラッグを受けた時は何とも言えない達成感があった。
次は表彰台を狙いたいねぇ。

楽しそうですねwww
次回はタイヤ交換係希望www

かーびんさん>
お疲れ様でした!
表彰台、是非狙いたいですねー
かーびんさんもいい走りしてましたよ。
泥んこ遊びの事はナ・イ・シ・ョ♪

とも猫>
楽しかったよー。
ちょっとは伝わったかなぁ?
タイヤ交換係・・・是非!って言いたいところだけど、
タイヤぜんぜん減らなかったんだよねー。
下手したら12時間もちそうだった(・∀・)

ちなみに隣のピットはラジエター交換、
反対隣は牽引ロープでフレーム修正してましたorz
→よろしくお願いします。

交換出切る物ならなんなりとwww
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/439-0f393611
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。