スポンサーサイト


ユーザー車検

昨日は有休を取って最近ヤフオクで購入したFDのナンバー取得のため,
ハラハラドキドキの初めてのユーザー車検.

結果は不合格でしたorz


以下詳細
--前日--
前日の晩,仕事から帰ってからソッコー作業.
タイロッドエンドのブーツが破れていたからだ.

応急処置としてシーラーでパッキンしちゃえばなんとかなるかなって,
思ってたけどどうも怪しい..

部品もない時間もないで,
苦肉の策として13の予備タイロッドからブーツを取り出し,
FDのエンドに移植.

なんとこれが成功(キター


--当日--

受検日当日も朝から忙しい.

・オイル交換して(入れすぎてエンジンかけたら白煙噴いた(-_-;))
・仮ナンかりにいって
・車庫証明受け取って
・部販で買い物して
・車検対応のタイヤをジーク@FDから借りて(片道1時間,8本交換)

この時点ですでに汗だく..


車検場ちかくに30分前になんとか到着.

車検場 ・・・
の前にテスター屋さんへGO.



目視で昨晩,合わせたトーでサイドスリップもすんなり合格し,
あっさり行けるか!?

と思ったら.

最後の最後,
排ガスで引っかかりジ・エンド.

ここばっかりは手が出せないよね.


とりあえず陸運局で車検の予約のキャンセルと,
13の一時抹消.


もう休暇もとりたくないので,
つてのあるお店へだすことに.

プラグ換えて,
さらに万一に備えて,
ジーク車に付いてるサブコンも借りて用意!


お店で再び測定してもらったけど,
やっぱり×.

リーサルウエポンのサブコンを投入して,
アイドリングだけ燃調薄めてもらったら,
これがなんとバッチリンコ◎
ジークかっこ良し,すばらしす.

これでなんとか車検,通るかな?
お披露目は来週以降にモチコシ.

コメント

なんか大変だなぁ・・・
排ガスとは予想外。

もしかして社外マフラー装着車かな!?

FDの純正マフラーはエアポンプで外気を排気管内に足して排ガス基準をクリアしてるらしいからね~。。。(^_^;)

いつになったら乗れるのか不安.

エアポンプ →ちょっこら確認してみます.
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/425-4730be21
