スポンサーサイト


初早退はアライメント

昨日,初めて早退ってものを使ってКTSで
アライメント調整してもらってきました。

ご覧のとおり,リア左のトーが片側だけ驚異の二桁20mmでした!!!
(すっげ)
数値的にはきっちりでたんだけど、まだ若干ふられるねぇ。
スタッドレス履いてたから何とも言えないけれど。
(スタッドレスはアライメント狂ってても走りやすいのです)

作業してくれたお兄さんいわくホイールベースが違ってるんで
その影響じゃないかと。
思い当たる節がいろいろあり過ぎるんですが(-_-;)

まぁでもこれならなんとかエビスいけるかな。


リアキャンバはこれ以上付けるとトーインに振られるため無理だって.

コメント

もしかして・・・

スタッドレス履いたままでアライメント調整したんじゃないよね~!?(・_・;)

そのもしかして

えっ.
むしろわざわざバリ山のスタッドレスに履き替えてから
お店いきましたけど,何か?

ということは・・・

明日はスタッドレス?

あ~そうなんっすよ.
ちょっと悩み中.
8本積んだんですが,ちと重い...

あーあ、やっちゃったね~。。。(笑

だからね、タイヤ外径とホイールオフセットでアライメントはずれるんだって言ったよね~!?^^;
走行時の仕様で調整しないとダメぢゃ~ん!w

タイヤ(空気圧)&ホイールは当然として、荷物も降ろして燃料も走行する時の量で調整だよ。
拘る人はドライバーも乗車状態で!(変な体勢でブレーキ踏みっぱなしなので結構シンドイけど…)

理由は簡単。バンプ・リバンプ共にアライメントは変化するからです。
次回からは注意しましょう!www

はーいHIDEさん。

自慢じゃないけれど、
履いていけるまともなタイヤが無かったのも事実なわけで・・・(泣

それゆけPS13♪
ぼくらをのせて~♪
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/407-28bb124f
