スポンサーサイト


車オンチ

先週から引き続きタービン換える気モンモンで降ろしましたが,

買ってきたタービンの方がガタひどすぎってことで
監督,監修との協議の末,
各種洗浄したのち元のタービンを組み込みました.
とも猫先生の作業が早いこと早いこと.

ウチの車,
ブローバイが相当多かったご様子.
後はウォーターラインにおっきな金属片が詰まってた(ガクブル


組み付けたら,もちろん試乗.
俺以外みんな調子わるくなってから初乗車なわけで.

やっぱり調子が悪い.


プラグはどうなの?って声が・・・


明るい駐車場のもとプラグチェック.
やろうやろうとは思っていたが,
この車に乗り始めて一度もしたことがなかったわけで・・・
それはもう1年2万キロ走行してしまったわけで・・・




みなさんわかりますか?
古い方(右)のプラグの外側電極が途切れてしまっています(?_?)
ん~今まで良く走ってくれました.

「プラグは1年に最低1回は交換」
が基本らしいよん.


・まとめ
 調子が悪くなったらタービン降ろしからはじめず,まずはプラグチェック.
 基本的にまずは"シルビアなんでも相談室"(とも猫)に電話


プラグ交換→ ECUリセット→ ロングドライブ
したらめっちゃ調子良くなりました.

これでエビスは走れそうです♪
[97000km]

コメント

なんだそのオチ!!!!!

・・・・その折れた電極どこ行った(--;;;;?

>その折れた電極どこ行った(--;;;;?
折れたんじゃなく、溶けたと思われま~す!^^;

ノーマルのBKRシリーズじゃなくて、レーシングプラグの方がいいよ~!w

ほんとにどこいっちゃったんでしょうかねぇ~

> レーシングプラグの方がいいよ~!w
めっちゃんこ高いんですねぇ(1本3800円)
こっちは一番お安いプラグ求めていたんですが,,
イリジウムの物しかおいてなくって泣く泣く出費したんですが・・・

イリジウムの耐久性に期待します!w

悲しいお知らせデス!(笑

残念ながら、イリジウムプラグに耐久性は無かったです。
ま、俺が使ったのはNGKじゃなくてデンソーの0.4mmだったから、余計に酷かったのかもしれないけど・・・
電極が減ってたからね~^_^;

けど汎用品のNGKイリシリーズは、確か0.6mmだから大差ないでしょう。箱の注意書きに「20000kmが交換目安」とか書いてない?w

はじめに車乗せてくれれば問題なかったんですよねwww

えーイリジウムも耐久性ないんですか.
とりあえず定期的にチェックしまーす.

ロータリーなんてもっと酷いよ(涙)
5000kmごとに交換してるよ・・・。

しかもNGKのレーシングプラグは年末に値上げして
一本あたり600円値上げしたよ(涙)

>taiyoさん
ますたー氏にはREのプラグ寿命の件は普段から言い聞かせておりまする。
ってか、レーシングプラグなんて高級品使ってるんですね。
自分は純正9番4本ですわ。

やっぱりロータリーってイロイロ燃費悪いっすね

> 一本あたり600円値上げしたよ(涙)
それって,あなた純正1本分じゃ(アワワ
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/404-17ad748d
