

フューエルフィルター交換 95100km

diary20050129.jpg


subaruへ無料点検に行ったついでに先日に注文しておいたフューエルフィルター(燃料フィルター)を手にして早速自宅で取り付けました.

作業内容は事前に調べてみて「簡単じゃん」な~んて思っていましたが,そういかないのがAM(車のメンテ)というものです.フューエルフィルターはその名の通りタンクからきたガソリンをこのフィルターでろ過してからエンジンへ供給する部分なので,このフィルターへはタンクからIN側とエンジンへのOUT側の2本のホースがつながっています.
で,この2本を外してフィルターを交換するだけの作業なのですがこのゴムホースが固着して取れないこと取れないこと.

おじさん完璧に筋肉痛です.
ちなみに引っ張ってとれずスパナでホースを押してあげたらようやく取れました^^

[諸費用]フューエルフィルター(42072AA200) 4840円
教科書サイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/28-5d49fcc9
