スポンサーサイト


ミッションオイルシール交換


昨日は暗くなってあきらめましたが、
ミッションのリヤオイルシール交換してあげましたわ。

偶然買い物帰りにあったアイバさんの予言どおり、
めっちゃ固かったです。
ミッションドレン・・・
1時間は格闘し、
鉄パイプ + ガスバーナーで何とか解決。


20060409174305_1105E.jpg
初めてのぺラシャ外し☆

シールの交換には、本来SSTのドリフトが必要なのですが。
本日は我が家でいろいろ試して決めました。

長野県は名産、善光寺で有名な七味唐辛子♪の入れ物。
もちろん中身入ってます。。
20060409232734_1106E.jpg
おかげでクシャクシャに。

シール外してもオイルは漏れなかったけど、
せっかくだからとミッションオイルも交換。

注入器もないので、本日は空シャンプーボトル(mod's hair)
のポンプで代用。
手がつりそう・・・

1L缶を開けた直後につまづきました(泣
オイル海のできあがり。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、半分抜いたミッションオイルが逆戻り。
これでオイル漏れ異臭問題は解決かな。

コメント

日産は、T/Mオイルのフィラー側ドレン側ともにボルトネジ溝に液状ガスケット塗らないと漏れるよ~。

オイル注入は灯油用手動ポンプ(¥98位?)の方が安くて楽です!

無事で出来たんですね!??
質問なのですが、ドリフトって何ですか? イイ感じの響きですが・・・

お疲れ様でした(笑
あーそうそう、打ち込みは外したオイルシール当てて叩けば良かったんだ(いまさら)

若いっていいなぁ。

HIDEさん>
ボルトネジには一応水道用シールテープ巻いときました。
しかし、車の下にもぐって灯油用の長いやつなんて扱えるもんですか?
やっぱり長さ調整ですかねぇ。

とも猫>
無事できましたよ。
ボルトは若干なめてますが・・
ドリフトってやっぱり滑らせるためのSSTのことをいうんじゃないのかなぁ
書き込みしてくれてる方たちのほうが詳しいかとは思いますが。
14も早く実行!だね。

アイバさん>
ノンノンノン。
それは誤解ですよ。
若いから壊れる車にのっている。←これが正解w

金曜夜から
タービン降ろし&デフ組み&バンパー装備&シール交換の予定です☆
気温&テンションの問題ですが。。。
ところで、デフロックいりません? 
サイドフランジのオマケで、デフケース&溶接デフロックが付いて来たんですが★

 180SXゲット。

 ミッションのシフトブーツ外して、そこからMTオイル入れると楽だよ。

とも猫>
気温は大事!
デフロックはいらんわ~ゴメン。
サイドフランジ欲しくて買ったの?

たいちさん>
また車Getですか。
そんなとこからも入っちゃうのですかぁ

現在稼動車6台。

キャリーカーが埋まります.w

 うん、そうだね。

 部品どりあわせると、シビック2台、180SX、積載車、アルト、スターレット3台 計8台。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/232-67270eee
