

ミッションオイル交換 92100km

diary20041205.jpg


今日は実家に帰ってきたついでにかねてから買っておいた[カストロール MTF-s 75W-90]1L×4を使って,ミッションオイルの交換にチャレンジ!
ドレンのワッシャーをディーラで購入してきて スタート
準備がよかったのかあまり手間取ることなく無事終了.初めての交換なので抜いたオイルが汚れていたのかはわかりませんが,予想していたよりも黒くはなかったという印象でした.でも,ドレンボルトの磁石にくっついた鉄粉のようなものの量はすごかったですねぇ.山盛り.

交換後のフィーリングはなにも変化してない感じ(私のセンサーが鈍いだけか?)
きれいなシフトアップを行ってあげたいものです.

また,この日にとうとう以前から減っているなぁともっていた.クーラントの漏れを大発見してしまいました.場所はウォーターポンプの底(ラジエターホースとのつなぎめ)ディーラーのお兄さんの話だとなんだか自力は大変そうでSSTも必要ではないかとのこと...自分で修理できれば部品代はたったの1000円でなんとかなりそう.

うーん.

すこし考えてみます(勉強)

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/21-3f55b7cf
