スポンサーサイト


14インチ



雪国へ帰るため、今日は暗い中スタッドレスの取り付け。
中古のアルミ買ってもらっちゃったもんね♪(14インチ)

早速取り付けて動かそうとおもったら


「ガッガッガッ」


って音とともにフロントにサイドブレーキが効いた感じ。
んなもんフロントにはないんだが・・・

降りて確認。


キャリパーと干渉してますた(TдT)
シングルポッドなのに~


って時に思いつくのは、例のタイヤ。
そう、ワンリ。

たしかHIDEさんが雪道もいけるっていってたような。。

とりあえず交換して。



すぐに外しました。
「俺は死にタクネー!!」


おとなしく友達にチェーン借りよぅ

コメント

ちょっと待った!(^_^;)

いやね、ワンリにはM+Sの表示があったから「“法規上は”スタッドレスと同じ扱いだね~」って言っただけで、走れるとは言ってませ~ん!
トレッドパターンは普通のタイヤだし、やっぱり中国製なのよ。。。

あっ!でも考え方によっちゃ“法規上は”スタッドレスタイヤと同じだから違反じゃないし、アンダー克服の練習になるかも!?(爆

HIDEさん>
そ、そですよね。
は、走れるわけないーですよねw
きっとすごいアンダーなんでしょうなー
今回はやめときます。

あっ、
山梨の件は95km/h出ていたそうです。
法廷速度が60キロなんで
35キロオーバーですね(泣

ホイールのどこと干渉していたんだろう?
外側?ならスペーサーでごまかせるんだけどネ。
上側なら薄いホイールに変えないとダメだネ。

35kmオーバーかぁ・・。痛いネ。

PS13(SR20)のフロントは、15インチローターです。
対して、S13(CA18)は14インチローターなので、どーしても14のスタッドレスを使うなら、ローター&キャリパーをS13の物に交換しましょう!

購入前に聞いてくれればなぁ~・・・(笑

Shigeさん>
キャリパー全体とですわぁ。
35kmオーバー・・・
しょうがないっす(泣
一応100km以下に減速してたつもりだったので、
そこは報われた気がします。

HIDEさん>
S13なら入ったんすかー。。。
インプん時は問題なかったんでいけるかなぁ~と。
というか、シングルポッドなんてなんでも入ると思ってた自分が間違いでした(反省

親父がブルーバードシルフィなのでもしかしたら114.3の4穴の可能性大で、
さらに、もし
15インチのスタッドレスもってたら交換してもらっおっかなーと考えてます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/178-b162cf2c
