

カブ オイル交換 27600km

今日はカブのオイル交換してあげたよん。
前回から1000kmほど(?)しか走ってないけど。

初めてだけど、
オイルフィルターの清掃もしてあげよっかなーっと。



って、思ったのが甘かった。
自動車みたいに簡単なものなのかと思ってたら、、




気づいたらクランクケース割ってましたw
安易に考えてました。

フィルター清掃がこんなヘビー作業になろうとは、思ってもいなく・・・
2時間後にはバイトだし、冷汗たらたらで分解。

もちろんガスケットなんか容易してるはずもなく。
そのまま再利用。

20051208123808_816E.jpg
内臓見ーえた(゚∀゚)


半信半疑でくみ上げて。
キック回せば、
「ブルルーン」
と一応エンジンかかってひと安心。

ギア変えてもシフトペダルもどってこなくなっちゃった。

どっか間違えたな。。
また組みなおさないとな

とりあえず、また一歩エンジンO/HへのレベルUP

コメント

さそってよ!プラグも交換するべb

オイルフィルターは遠心タイプだっけ?

ギアリータンスプリングが飛んでったかな??

今日分かったこと.
クラッチ機構がつかえてねーーOrz
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/170-77f33218
