スポンサーサイト


お邪魔してプレス



先日のブッシュの続きです。

前回のお話だとギアプーラーが折れて、涙涙でした。
そんな不安を吹き飛ばす、
プレス機が存在するご家庭を発見!

さっそくお邪魔しました。

20051201093737_793E.jpg

これが噂のプレス機です。
10tまでいけるらしいです。

さてさて、
私が交換しようと試みたブッシュですが、
ゴムの周りにカラー(金属製)なるものが付いているんだとです。
みんなついているものかとも思ってました・・・

これが付いているとなかなか強力とのこと。

早速、プレス機打ち抜いてもらいました。

かけた力

3トン

そんなブッシュをギアプーラーで外そうとしていた、俺。
壊れるのが普通ですね。

ついでにトラバースリンクブッシュも交換させてもらいました。

20051201112132_794E.jpg
はじめてのタイロッドエンド外しには、
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル でした。

だって、爆音なんだもん。





交換後のインプレッションは

        

非常にいい感じです。

ハンドルセンター付近の接地感が増えました。
ステアリングのレスポンスが良くなりました。
※体感には個人差があるのかも

リアもやりたくなりますわな
お手伝いありがとうございますた。

コメント

おぉ~、SST達の写真が載ってるわ~。

右ロワアームブッシュ打ち込み作業者は「うりぼう」です。
マスター君は、自分の車には触らないらしい!?(笑

次は、コの字ロワアームに鉄板溶接して箱型にすれば強度UPするよ~!

だって素人なので自分でやるよりは・・・と思ってたらうりぼうにやられてますがw
リアもどうやらカラーが入っていそうな感じがぁ~
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t02675tn/CAR/E-S13/FrontUpperLinkBushing.html

ここもギアプーラーでは無理かも(泣

ちょっと待った。俺も立派な素人なんですけど~!?

リヤも確かにカラー付き。しかも、ここもコの字形だし。。。
ブレーキングと加速時には前後方向に入力ありますが、宜しいんでしょうか!?日産さん(爆

バーナーは・・・
あります(^^ゞ

鉄板祭でよろしくおながいしますw

タイロッドは銃声ですよね(笑)

やっぱりそうですよねっ!

休憩してる間に『バチコーン』っていって
外れるんですもーん
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/164-1defd346
