

ブッシュ

アメリカな話じゃありません。

ここは車日記ですw
先日通販で買ったわけです。


テンションロッドブッシュです。
このほかにもトラバースリンクブッシュも購入。

まずは、
テンションロッドを摘出。
20051126162239_778E.jpg



で、取り付け大作戦を敢行したわけです。

ブッシュつーのはゴムなんかで出来ていて大概、圧入されているものなわけですよ。
だから外すのも大変。
普通はプレス機みたいなものを使うらしいのですが、
そんなもの青空駐車場にあるわけもなく、


そんな我が家はギアプーラー




ナイスなサイズのアダプターをホームセンターで探してきて、
グリグリと力をかけていくわけですよ!

そんで、
あるところで

『スッポーン』

ってはずれる予定。

まだかぁ、
結構圧入ってすごいんだなー







20051127152045_781E.jpg


糸冬(T^T)


テンションロッドブッシュ ・・・ 4,788円
ギアプーラー ・・・ 1,980円
チャレンジする心 ・・・ Priceless

コメント

なぁ?
最後の写真・・・・
なんか折れてないか??

プーラーは壊れるものなんだよ・・・
使い捨てだな。うん。

ちなみに俺のTOYOTA純正はこわれねぇ。(7000円)

 プーラーにはきついでしょ。

 ボトルジャッキを使えば?油圧プレスもボトルジャッキだよ。自作自作

ジーク>
正解。

海里さん>
そうゆう時はTOYOTA派でしか

taitiさん>
なるほ~
押さえつける工具を自作するわけですな.

折れましたね~。
でもチャレンジする心!Priceless!
心までは折られないで下さい。
応援しています。ネジなめ!

折れたのよー
心まではか・・・まだ今のところ大丈夫です^^;

すごーい!

思ったけどPricelessはマスターだけにマスターカードとかけてるんですね。

と、
一方的に決めつけます。

ま、まーね。
も、もちろんだよ、君!

なるほどな~φ( ̄ー ̄ )メモメモ
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/163-5ca5f1bc
