

青空のもと

ようやく土曜日。
今日の千葉は強風です。しかもばかさびぃ

ヤフオクで購入したパワーフィルター(エアフィルター)を
カブちゃんにつけてあげようと。

before



after
20051112114007_685E.jpg


なかなかイケメンになりました。

さて、試走。


吸気音が違います。
加速もなかなかいい感じ。

イケー




ゴホォ・・・ゴホォ・・


いつもと違くね(・∀・)!?


レブ付近がとっても苦しい感じ。


そんなこともあろうかと、
予習だけはしときました。

バイクショップへ直行。



ただいま
20051112132501_687E.jpg



いきなりメインジェット交換がはじまるとは・・・
キャブ清掃からはじめようとおもってたのに。。

FTR号も参加して(エキパイ交換)
2人でバイク祭り。

20051112132136_686E.jpg

開けてみれば以外とキレイ。

先端のキンキラキンを交換してっと。
20051112133147_688E.jpg


純正は#75らしいので2つ上の#85からセット。
さて、試走。


ゴボォゴボォゴボォゴボォゴボォゴボォ・・・


まったくだめでした。

ってことは#80がちょうどいいんだね。


ゴボォ、 ゴボォ、  ゴボォ、  ゴボォ、  ゴボォ


やっぱりだめです。
なぜか
20051112134523_689E.jpg

黒い! = 濃い目なのですね。

結局MJをノーマルに戻して了。
以前よりも低・中回転はパワーあがったのは事実だけどね。

ファイルター変えたら吸気効率悪くなってるってことなのか・・・
良くなるものだと信じていた俺が馬鹿だったorz



ってことで、お店で純正よりも小さいメインジェット頼んどきました
(´ー`)y━~~

コメント

きっと、、ノッキングか、、デトネーションか。(笑)

高回転域で
フィルター換えて吸入空気量↑
MJ換えて燃料量↑

で、リッチだと、
付いてるかどうかわからない(笑)エアスクリュータソ調整かな。。

吸入空気量制限したれ!(w


それか、吸気脈動か。

単コロだと、空気を断続的にピコピコ吸います。
なんでエアクリボックスで囲って、慣性吸気を利用してるっぽいっす。

で、今のダイレクトな空気の流れにキャブがひぃひぃ言ってるか・・・・

セッティング地獄が今、始まろうとしている。。。

基本的には・・

基本的には合っているハズ。
エアクリ変えて、空気量up!
そのままだと空気量増えすぎてエンジン焼きついちゃいます。
だからメインジェットでガソリンもUP!

あとは・・プラグの番手を合わせないと!
(通常1番UPでOKかと・・)

写真のプラグはどれくらい使っているモノかわからない
けれど、どっちにしろ要交換だね。

やっぱりECU付けて、インジェクター化して燃調??

そのキャブ

ニードル調整ついてるかなぁ?
プラグは黒いだけ?濡れてない?
どの位走ってその焼け?

といろいろつぶやいてみる。
何となくもっとメイン濃くして良い気がする。

セッティング地獄か・・・
プラグは2ヶ月前くらいに変えました。
ニードルはまったっく調整してないんですよね。
漏れ・・・なのかなぁ。

人間がだめなのでECUにお願いしたほうがいいんでしょかね^^;
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/149-58b800af
