スポンサーサイト


サスの解剖

diary20050305.jpg


今日はAllwaysで知り合ったHIDEさんに問題のApexiのリアサスからの異音についてみてもらってきました.すべてをばらしていろいろ説明をしてもらい.サスの構造や作業方法などいろいろためになりましたね!
異音の原因はバネのプリロード不足とピロのガタが原因だったご様子.まぁ今日いろいろみせてもらったから,んー,なんか安心.
やっぱり考えるとフロントもオーバーホールして使うとか,新しいの買うとかなんかしたくなってきた

リア下がりのFFなんて・・・

学んだことは,
プリロードは若干かけておけ!
  (スプリングシートにマーキングして周回を数えておく)
車高調のロアブラケットは一周で2mm動く!!

  そしてなんつっても


寒空の下の作業は命がけ!!!


帰り途中には雨が降ってきて,以前から気になっていたワイパーを交換しました.貧乏人のため運転席側のみとなってしまったことをお許しください.
でもワイパー変えるだけでこんなにもドライブが楽しいなんて!あなどっておりました.車もグレードアップしたかのような(言い過ぎ?)
[諸費用]PIAAワイパーブレード(WSC53) 2500円位

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/13-289e20f5
