スポンサーサイト


カブ アイドリング調整

早速サービスマニュアルを見ながらのアイドリング調整しました。ほんとはキャブレターの調整をしたかったんだけど・・・
これがキャブ調整なのかなぁ
キャブ回りはこの2箇所しかいじるとこなかったしな。


③以降は耳タコ+初心者では違いがわからんかったわ。
とりあえず、調子はスンゲー良くなりましたとさっ^^




エアー スクリューを全閉より、標準戻し回転数にする。
   標準戻し回転数 1 1/8

スロットル ストップ スクリュー回し、アイドリング回転にする。
 (どうやらタコが必要な様子。もちろん"耳がタコ"でしたけどw)
   アイドリング回転数 1700±100rpm

エアー スクリューを左右に回し、回転すが最も高くなる位置にする。

④②~③を再度繰り返す。

スロットル ストップ スクリューでアイドリング回転にする。

⑥軽くスナップを行い断がりやアイドリング回転に変動がないか調べる。
 変動があれば②~⑤を繰り返す。







コメント

プラグの状態にも左右されるので、調整時は新品プラグつけてからやった方が確実ですよ。
(つっても、燃調変わるような事してなければ、そんな問題ないと思うけど)
ちなみに、立派なキャブ調整ですヨ。
他にも色々やる(やれる)ところあります。楽しみぃ~

4気筒とかになると「むきーっ!!」ってなるので、最初にカブを選択したのは正解ですね。

頑張って下さいっ

あーっ!!
よく見たら、最近プラグ変えてるのですね。失礼しましたー。
ん?熱価かえたのですね?
ふふふふ。

アイバさん>
これがキャブ調整なんですね^^はは。
”濃い”とか”薄い”とかは全然感じれませんでした(涙

4気筒の「むきーっ!!」ってなるところが見て見たいですわw

ん~次はどうしようかな~
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://neziname.blog7.fc2.com/tb.php/122-5245e43d

アイドリング

アイドリングアイドリング#機関の待機動作、あるいはその状態。本稿で記述#一輪車の技の一つ。前後に動き、速度的には静止している状態、難易度は高い。#CS放送「フジテレビCS事業部|フジテレビ721」で放送されるアイドル育成番組「アイドリング!!!」。--
